マイホーム、家づくりの体験談と、マイホーム・家づくりに関する情報を集めました。
>お気に入りに追加
マイホームづくりは、一生に一度の大仕事です。事前にしっかり情報収集しましょう!関連書籍等を集めてみましたので、ご参考に。
<
林 秀靜

幸せが舞い込むおそうじ風水術―「かたづけ上手」で運勢がぐんぐんアップする!

幸せが舞い込むおそうじ風水術―「かたづけ上手」で運勢がぐんぐんアップする!

幸せが舞い込むおそうじ風水術―「かたづけ上手」で運勢がぐんぐんアップする!
人気ランキング : 2402位
定価 : ¥ 550
販売元 : 成美堂出版
発売日 : 2006-06-01

価格:¥ 550
納期:通常24時間以内に発送
おかたずけ風水、あなどれません!

中国命理学研究家で、中国占術のコンテンツ「娘娘占宮」
(にゃんにゃんせんぐう)の監修などをされている、
林秀靜さんの本。
家のなかをキレイにおかたづけして、風水効果で幸せを
手に入れようという内容です。

もともと我が家は散らかっており、どこから手をつけようか
迷ったのですが…。手始めに、玄関とトイレのそうじから
取り掛かりました。
“玄関のたたきを水拭きした後に白檀のお香をたくといい”
とあったのですが、白檀のお香がなかったので、
ユーカリのエッセンシャルオイルで代用。濡らしたぼろ布にオイルを
垂らして、たたきをふきました。トイレはいつもよりかなり念入りに
ブラシで磨きました。

すると、その日のうちに自分の好きな分野の仕事がふたつ入りました。
効果としては早すぎかなぁとも思うけど、私はやっぱり風水のおかげ
だと感じています。
というのも、別の日の早朝(朝5:00くらい)に玄関のたたきを水拭きした
ときにも、いいことがあったからです。いつもは朝寝坊をするため
保育園に連れて行くのに四苦八苦の娘が、この日は朝7時前に
自分から起きてきました…!

これらのことから考えてみると、
“おかたずけ風水をすると、そのとき自分が望んでいることが起こる”
ような気がします。しょっぱなから手ごたえを感じたので、
私はこれからも本にあることを少しずつ実践していくつもりです。

実は、おそうじ嫌いでした

「おそうじ」は、いやでもやらなければならない作業です 。「この部屋、なんか雑然としてて落ち着かないな」と漠然と感じているとき、この本は中国に二千年近く伝わる秘術「風水」の知識によりズバリ「ここをこう変えなさい!」と指摘し、運勢を、人生を、自分の思うとおりに改善してくれます。日常的に簡単にできるのに面倒くさいこと=「おそうじ」に向かって、さらにそれを通じて「未来」に向かって、読む人の背中をポンと押すようにやる気を出させてくれる、そんな内容だと言えるでしょう。

だまされたと思って

トイレそうじをしてみたら、たしかに運が上向いてきた。
金運だけでなく、何をやっても前向きな流れになり、
周りに協力してくれる人もあらわれてくれてビックリ。
ほんのちょっとした心がけ、かたづけでこんなに運がアップするなら
もっと早くからやっていればよかった!
著者の本の中でも、かなり読みやすい部類で、お勧めの一点。

その気になります

本を読んだ翌日、「今日は電話応対のみ、仕事は片付け」と決めて1日を過ごしました。本の中から、声を掛けられているような錯覚になる表現法に、とても感銘しております。きっと読んだ方、皆さんこんな気持ちになると思います。実際、あちこち気持ちいいほど片付き、ニンマリとしてしまいました。洋書のサスペンスばかり読んでいる私ですが、
読んで幸せになる本もあるのですね。

 
 
このページのトップに戻る
|サイトトップ |家づくり |マイホーム |マイホームソフト |住宅メーカー・工務店 |建築家 |家相・風水 |住宅ローン |オール電化 |インテリア |
Copyright 2005 マイホーム・家づくり応援隊 All rights reserved.