マイホーム、家づくりの体験談と、マイホーム・家づくりに関する情報を集めました。
>お気に入りに追加
マイホームづくりは、一生に一度の大仕事です。事前にしっかり情報収集しましょう!関連書籍等を集めてみましたので、ご参考に。
<
李家 幽竹

ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣―自分自身やパートナーの仕事運・金運・出世運をどんどん増やす簡単な法則

ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣―自分自身やパートナーの仕事運・金運・出世運をどんどん増やす簡単な法則

ナンバー1風水師が教える運のいい人の仕事の習慣―自分自身やパートナーの仕事運・金運・出世運をどんどん増やす簡単な法則
人気ランキング : 7521位
定価 : ¥ 1,260
販売元 : ダイヤモンド社
発売日 : 2002-11

価格:¥ 1,260
納期:通常24時間以内に発送
気持ちの良い生活が基本

風水には以前から興味がありましたが、細かく実践したことはありませんでした。ただ、Dr.○○の本はたくさん読みました。シールもいっぱい貼りました。
最近他の本の影響で「捨てる」ことが気持ちの良い生活につながると実感していたところで、捨てる生活を始めてみると以前は面倒だった掃除も簡単にできるようになり、「掃除が基本」とおっしゃるわりに、「シールを貼れ」「置物を置け」とはこれいかに?と疑問に思うようになりました。
李家幽竹先生の本はこれが始めてでしたが、とてもわかりやすく構成されており、しかもやさしい文体です。テレビで見る幽竹先生の笑顔が思い出されます。
朝起きて朝日をあび、食事をしっかりとり、家もオフィスもきれいに掃除、整頓。前向きに明るくすごし、仕事後はくつろぎ、のんびり入浴して枕の向きに注意して寝る。気持ちの良い生活ってそういうものだなぁ、そしてそれが仕事運を初めとする運勢向上につながるのだなと感じました。
この本には他に、名刺交換、お中元・お歳暮、かばん、携帯電話、会社での上司とのデスクの位置関係等ビジネスに役立つ風水、気分が乗らない時や不調時の身体の厄の落とし方他たくさん情報が載っています。
...あと、私は、この本を読んですぐにDr.○○のシールは全部はがしたことを付け加えておきます。(^^;

仕事運をあげるにはまず職場から

風水に関しては香港によく出張していた10年前から関心をもっていましたが、現在ではあまりにも商業主義的な本に満ち溢れ、多少辟易していましたが、本書はその例外でした。非常にシンプルでありますが、実践的であり、仕事運を高める為に、実際仕事をしている場をどの様にするかを具体的に書かれていて大変役に立ちます。家の中、身なり、持ち物での仕事運も大切ですが、仕事をする場所そのものが一番重視すべきだと思います。

すっきりすると、しっかり働ける!?

世の中が不安になってくると流行るのが占いと宗教。
あまり宗教心がなくても占いを気にしたり、縁起を担ぐ人は多い。
風水はそんな今の日本人にはピッタリのものかもしれない。
さらには「風水は捨てる学問。古いものに運はつかない」と著者は
書いている。(但し家に代々伝わる物、大切な物などは別)
ごちゃごちゃした事務所やデスクまわり、さらには家の中も
さっぱりときれいにすると仕事の運気も上がる
今までなかなか捨てれなかったものが思い切りよく整理できるので、
とりあえずの効能は絶大。

仕事運。風水は本当に効く!?

風水を信じ李家 幽竹様のファンである私!
その上仕事運の方がめっきり悪いのでこの一冊を購入しました。
文字も大きくてテーマごとに分けられていますのでとても読みやすいです!
風水の解説もとても分かりやすく書いてあり頭を抱える事はありませんv
しかしだからといって解説が簡単という訳ではなくて内容が深くて
納得させられます!!
別に大きな手間やお金がかかることじゃなく本当身近で簡単な事を
変えるだけで運気を変える事が出来るので風水を信じない方も
ぜひ試して見てください!オススメの一冊ですv

実用風水本(職場編)

本当に実践的で使える本!!
風水というと、なんだか一部の人にしか受け入れられないような難しいもの、興味のないものとして感じている方も多いのではないかと思います。
でもこの本は、超実践的。かつおもしろい。
職場で活用できる風水本NO.1!!
今社内では大ブーム!!
風水にのっとり、机の整理が各地で行われています。
最近「気」が落ちている、調子が乗らないという人は一見の価値ありです。
ここまで具体的に書かれるとそりゃ実践します・・・

 
 
このページのトップに戻る
|サイトトップ |家づくり |マイホーム |マイホームソフト |住宅メーカー・工務店 |建築家 |家相・風水 |住宅ローン |オール電化 |インテリア |
Copyright 2005 マイホーム・家づくり応援隊 All rights reserved.